プレイ日記 古戦場

2020年8月土古戦場終了、個人的結果まとめ

古戦場お疲れ様でした。

筆者はなんとか今回も70,000位に入ることができました。

今回の使用した編成などをまとめておきます。

予選肉集め

奥義軸で肉集めをするより、通常軸で集めた方が早いのは分かるのですが、筆者は怠惰でかつ動画を見ながらなどのながら作業でやりたいので、基本的にはどの古戦場も通常軸では肉集めはしません。

副団長バフのゲージ30%UPと攻撃UPを利用した1ポチ、もしくはATでの0ポチでしか集めません。

しかし、今回はほぼ通常軸で集めていました。クリスマスナルメアが強すぎて通常軸が快適過ぎました。

フレ石はティターンの両面ティターンです。

技巧武器が「剣聖の袋竹刀」で大1が個、「マイムールヴィジョン」と「白虎拳」で中が2個、「刃鏡片」で小が1個入っています。

両面ティターンで98.8%でクリティカル発生します。ナルメア1・3アビからの通常攻撃で終わります。

厳密にはEX+を絶対倒せるわけではなく、連撃やクリティカルが大きく下振れしてしまうと微妙に残ったりするのですが、20~30回に1回起きるぐらいだったので、ずっとこの編成で集めていました。

キャバルリーのメイン銃所持時のサポアビ、バレメドゥーサのサポアビ、ナルメアのカウンターなど全てが噛み合っていたと思います。

肉は5,000個ほど集めました。

本戦1~2日目

フルオート実装前は朝活1時間手動でポチポチしたりしていましたが、フルオート実装後はフルオートしかしません。

今回の古戦場も結局1度も手動ではしませんでした。

95hellで使用したフルオート編成はこちら↓。

奥義オフです。モンクのサポアビの自動ダメアビなどが噛み合っていました。

ガレオンジョーを編成に入れてみて奥義オンでもやりましたが、95hellぐらいのレンジならば、奥義オフのほうが早いですね。

討伐時間の平均としては2分20秒~2分40秒ぐらいでしょうか。

Twitterで早いのでは2分切りとかを見ましたが、どうやっているのでしょうか……

本戦3~4日目

150hellも全部フルオートです。フルオートブルーファンタジーです。

使った編成はこちら↓

主人公ジョブとしては安定のランバージャックです。

水着シルヴァは最初に1アビで3回奥義を打った後、85%前後で3アビで水着ヴィーラと交代していきます。

取ったばかりの水着シルヴァが早速活躍してくれて嬉しい限りです。しかし、今後出番あるかな……

編成としては、白虎邪などの上限アップ武器を敢えて入れず、安定重視で刃鏡片入れたりとHP多めを意識。

討伐速度としては7分~8分の間でした。平均は7分20秒前後が多かったような。

実際には、主人公のジョブをモンクにして、メイン編成にリミテッドレオナ入れたり、サブの水着ヴィーラの枠をクリスマスナルメアにした方が討伐速度としては早かったのですが、たまに途中で全滅してたりしたので、安定重視でランバージャックの守護多め編成でやっていました。

2020年8月土古戦場古戦場まとめ

団としては3勝1敗でした。

どの相手団も手動で動いている感じの貢献度推移ではなかったため、ほぼフルオートでしょう。

フルオートでしかやっていない自分が言うのもあれですけど、ゲームとしてはどうなんでしょうか……

 

とりあえずは勲章交換でセフィラ玉髄を交換したため、フラウ加入。

これで火属性のルシソロができます。火属性のルシソロが終われば全属性のルシソロ達成になるので、頑張りたいところ。

 

» かんば – YouTube
当ブログのYouTubeチャンネルです。
今はブログではなくYouTubeの方をメインに活動しています。

-プレイ日記, 古戦場

© 2021 かんばのグラブルブログ Powered by AFFINGER5