プレイ日記

レプリカルドサンド・ボックスや最近のグラブルについて

こんにちは、かんば(@kanbablog)です。

今回の記事は、特に意味のない、私の近況の日記的な記事です。

さらーっと流し読みして頂ければと思います。

レプリカルドサンドボックス

半汁の消費がとにかくやばい。

たくさんの日課で毎日半汁数十本使ってる今、このタイミングでコンテンツ追加はなかなか厳しいものがあるなと。

最近は1週間に1回はブロンズムーンで半汁交換してます。

ブロンズムーンの残り数が2桁になって、流石にきついので、日課の新レガリアシリーズ狙いのマグナ2自発はやめようと考えています。

 

新レガリアシリーズの武器については、アーカーシャ通いが一段落ついたら、救援で集めようと思います。

新レガリアシリーズ、ドロップ絞り過ぎじゃないですか?

武器が実装されてから毎日マグナ2自発してますが、未だにゼカリヤだけ落ちたことないんですけど。

ゼカリヤ以外も1~2本しか落ちておらず。最近ようやくグリム杖だけ4凸が1セット完成したぐらい。

ゼカリヤがドロップしたらあの初見武器を見た時のポップアップ出る状態なんですが。

レプリカルドサンドボックスの武器について

詳細な数字がわからないので、何とも言えないですが、効果読むだけならばテンペランス・タワー・スターが強そうに見えます。

グラブルらしく、攻撃大幅UPや追撃は強い!という単純な理由で注目してるだけですが。

特にスターの銃は、自分が光属性が好きというのもあり、一番最初に取ると思います。直近の古戦場も近いですし。

ただ、どの武器も3凸スキルレベル10止まり、メイン装備時という縛りがあると考えると、うーん…って感じはします。

今後4凸以降が実装されて、アストラルウェポンみたいにサブ編成時にも効果があればワンチャン出てきそうかなぁと。

レプリカルドサンドボックスの周回について

各種エリアのボスを倒すと、2回目以降強くなってきます。

また、その強いボスを倒して急いで素材を集めても、結局ニューワールド・クォーツがストッパーになるので、急ぐ必要はないと感じました。

なので、ちゃんとやるならば4つのエリアのボスを日課として毎日1回、計4回倒すべきなのでしょうが、ボスを自発するためのトリガー集めのザコ敵を周回する必要があるわけで。

トリガーも3種必要というなんで3種にしたんだという意味不明なので、妥協して毎日2つのエリア、2種のボスだけ倒してます。

4つのエリアボス討伐を倒すためにはトリガーも12個集める必要があると考えると、流石に時間掛かりすぎる。

ザコ敵周回さえなければ4つのエリアボス討伐を日課としてやってたかもしれません。

 

周回方法については、ザコ敵は闇レスラー、トリガー落とすボスとエリアボスを有利属性のランバージャックでフルオートしてます。

 

今度の生放送で何かしら触れてほしいですね。特に今後のニューワールド・クォーツの在庫については気になります。

アーカーシャ通い

もう少しで卒業できそうです。

ようやく各種銀片が1,000個超えそうです。十天光輝までもう少し。

今年の9月にやるぞ!と決めてから空けた青箱は4,709個、ヒヒイロは13個落ちてるので、それなりに上振れてますね。

ソルジャー・ライジングフォース全盛期のアーカーシャ時代にそれなりにやってた昔の自分本当に偉い。

もし各種銀片が500個以上スタートじゃなかったら、やってなかったと思います。

Youtubeチャンネルについて

最近Youtubeでライブ放送をしています。

マイクなしで、テキストファイル上で頂いたコメントに返信しています。

今までは以下のようにTwitterに流していたルシソロ・バブソロの残骸ですが、今後はYoutube多めに流していくと思います。

もちろん、Twitterに流すのを全くやめるというわけではありませんが。

また、私のブログの記事は、フルオート討伐編成の紹介記事が多いので、実際のフルオート討伐動画も今後はアップロードしていこうかなと考えています。

 

今回は以上です。

私の近況の日記兼Youtube宣伝でした。読んでいただきありがとうございました。

もし良かったらチャンネル登録して頂けると嬉しいです。

 

» かんば – YouTube
当ブログのYouTubeチャンネルです。
今はブログではなくYouTubeの方をメインに活動しています。

-プレイ日記

© 2021 かんばのグラブルブログ Powered by AFFINGER5