プレイ日記

限界超越や十天光輝や最近のグラブル・ブログについて

こんにちは、かんば(@kanbablog)です。

今回の記事は、特に意味のない、私の近況の日記的な記事です。

さらーっと流し読みして頂ければと思います。

限界超越

とりあえずソーンをLv110にしました。

ラジエルの書が40個なくなりました。

なんかまた顔変わってません?

お試しとして、アバターフルオート動画をYoutubeの方にあげましたので、気になる方はこちらをどうぞ。

正直、Lv110の現時点では、要求素材に対する費用対効果は良くないとは思います。

奥義ダメージが高くなり、奥義後はクリンチャーが即時使用可能などの強化はありますが、うーん……って感じです。

少なくとも、次の光古戦場では使わなさそうだなぁとは思っています。

 

先日、各種銀片が1,000個になったので、アーカーシャ通いをやめました。

天星器は全種3凸10個以上あるので、これで十天光輝の武器が交換できる!と思ったのですが、やめました。

せめて限界超越の素材を見てからにしようと。

銀片、やっぱり要求してきて、思いとどまって正解でした。

今回の限界超越の素材に関しては、人によって意見が凄い分かれそうです。

普段からアーカーシャ通ってる人ならば苦じゃないと思いますが、そういう人って全体から見たら極少数です。

銀片をドロップする箇所をアーカーシャとDヘイロー以外に何か追加して欲しいところです。

限界超越自体が急ぐものではないですが、ドロップする箇所が2箇所しかない、そしてその内の1箇所は10種の中からランダム1種で落ちる素材を200個要求するのはなかなかだなぁと。

 

ただ、白き依代の弓を30個作ったら、ホーリージーンが20個ほどになったので、ヘイロー通いからは逃れられなさそうです。

銀片集め、アーカーシャの方が銀片全種集めるならば効率が良いでしょうが、私を反面教師に、銀片以外の素材も確認しておいた方が良いです。

朽ち武器も要求されるので、結局はヘイローやらなければいけないということもありえます。

 

後、今回Lv110にするためにヒヒイロを1個使いましたが、今後120以降にする時にもヒヒイロを要求されるんでしょうか。

ヒヒイロを武器に使うことはできなくなったなぁと思います。

グリム杖

アーカーシャ通いをやめてからはずっとグリームニルに篭もってグリム杖を掘ってました。

ミムメモアラナンレスラー、最高ですね。

イクサバ作ってよかったと感じてます。

栄誉交換の1個を除けば、全部青箱産です。

自発箱とMVP箱からは出ていません。

今月中に3セット作って、本数別の火力およびHPの記事を書きたいと思っています。

 

でも、限界超越で十天光輝武器が遠のいたので、グリームニルから再度アーカーシャに戻らないといけないんだろうなぁと……

YouTubeチャンネルについて

最近は記事の動画化をしていて、それをYoutubeチャンネルの方にあげています。

当時、記事を執筆をする際、撮影していたものを動画化しています。

なので、ターン進行表記などが前の動画が多くなっています。

ただ、内容は若干古いとはいえ、動画で見たいという人も居るだろうということで作業しています。

今あるフルオート編成紹介記事を順に動画化しているので、全ての記事の動画化が終わるまではブログの方が少し更新頻度落ちそうです。

それでも1週間に1~2回は更新したいとは思っています。

動画化が終わり次第、再度ブログの方に力を入れていこうと考えています。

 

今回は以上です。

私の近況の日記でした。読んでいただきありがとうございました。

 

» かんば – YouTube
当ブログのYouTubeチャンネルです。
今はブログではなくYouTubeの方をメインに活動しています。

-プレイ日記

© 2021 かんばのグラブルブログ Powered by AFFINGER5