ドレッドバラージュ

【ドレッドバラージュ】★3「赤翼炎竜」1ターン討伐周回編成の紹介

こんにちは、かんば(@kanbablog)です。

今回の記事ではドレッドバラージュの★3「赤翼炎竜」1ターン討伐で使用している周回編成を紹介します。

HPとしては約4,000万で、古戦場90Hellとほぼ同じでしょうか。

今回の記事が参考になれば幸いです。

★3「赤翼炎竜」1ターン討伐周回の編成

キャラ編成

各キャラの役割

  • ライジングフォース(Freeアビはミゼラブルミストのみ)…ゼノコキュ琴が持てる奥義ジョブ
  • ヴァジラ…200%奥義キャラ
  • 最終ロミオ…デバフキャラ、奥義後の追撃
  • 水着グレア…バフキャラ

水スツルムと水リーシャを持たざるものの編成です。

ロミオの枠は、水スツルムを持っているならば3アビで奥義2回発動ができるので代わりに編成しましょう。

アビポチ数を減らせます。

控えキャラは、私は育成枠のイシュミールとメダル拾い狙いの土レ・フィーエを入れていますが、水リーシャを持っているならばサポアビでダメージ追加を狙えるので編成したほうがいいですね。

武器編成

武器の役割

  • メイン武器:ダンテ・アリギエーリ…奥義バフおよび特殊技発動時の自動ダメアビ
  • ブルースフィア×3…必殺枠
  • テュロスビネット…必殺枠
  • 玄武斧・邪…上限アップ枠
  • 永遠拒絶の杖(奥義上限・渾身)…神終末の第3スキルが渾身なら、そちらに変えましょう。
  • ヒュプノスクリス…イクシード枠
  • フェイトレス…火力枠
  • 天司武器…対火ボスのため必須

神終末の第3スキルを変えたくないため、マグナ終末を使っています。

神終末の第3スキルが渾身ならば、神終末を編成に入れたほうが火力が上がると思います。

召喚石編成

サブ召喚石の役割

  • 5凸ムーン…上限UP枠
  • 4凸ベリアル…上限UP枠
  • 5凸ジャスティス…水召喚石のため
  • 3凸ガブリエル…上限UP枠

フレンド石は4凸ヴァルナのカツオ編成です。

カツウォヌスの加護の数値が下がりますが、闇石であるベリアルをサブ編成に入れた方がダメージが上がります。

★3「赤翼炎竜」1ターン討伐周回の実際の流れ


  • 水着グレア1,2アビ(2アビはヴァジラ)


  • ロミオ1アビ


  • ヴァジラ1,3アビ


  • ジータ1,2アビ


  • カツオ召喚,攻撃


7ポチ1召喚です。

ゼノコキュ琴の相手特殊技発動時の自動ダメアビ発動を含めてギリギリ倒せます。

おそらく水スツルムが居れば、3~5ポチぐらいまで減らせるんじゃないかなぁと思います。

 

ヴァジラが3アビの再行動でシングルアタックを出してもちゃんと倒せます。

もし武器や召喚石、指輪厳選が足りずにHPが残ってしまうならば、水着グレアの3アビを使ってヴァジラにトリプルアタックを確定させれば、確実に倒せると思います。

 

ミゼラブルミストとロミオ1アビで防御デバフは下限です。

ジータがミゼラブルミストを打つ前にヴァジラ1アビを使って弱体耐性を下げることにより、ミゼラブルミストを確実に当てられるようにしています。

 

10月16日19時解禁の★4、★5のボスが出るまでは上記の編成で周回しようと思っています。

水スツルムを持たざるもの、辛いです。

 

今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。

 

» かんば – YouTube
当ブログのYouTubeチャンネルです。
今はブログではなくYouTubeの方をメインに活動しています。

-ドレッドバラージュ

© 2024 かんばのグラブルブログ Powered by AFFINGER5