雑記

2021年5月の近況【十天光輝全種類取得したり、買ってよかったものとか】

こんにちは、かんば(@kanbablog)です。

グラブル発信活動の軸をYouTubeに移動してから、このブログどうしようかなぁ~と思ってたんですが、自分の思ったことや日々のことについてを書き連ねるアウトプット用ブログにします。

まだブログを発信のメインにしていたときは、タイトルやディスクリプションでSEO意識したり、見てもらうことを意識した文章の書き方してましたが、今後はこのブログでは思いついたことをひたすら書きます。

書き終わった後の文章の推敲もできるだけしないようにします

というわけで、今月の近況でも書こうと思います。

グラブルについて

十天光輝武器を全種類取りました。

取ろうと思えば今年の3月時点で取れてましたが、超越素材が不安だったので、様子見してました。

でも、結局は超越は青紙がストッパーになる以上、もういいかと思って交換しちゃいました。

素材集めとかやってきたことについては以下の動画でまとめてあるので、良かったらどうぞ。

今月は特にグラブルで目新しいコンテンツはなかったので、アーカーシャ、グランデ、つよばはでそれなりにヒヒ掘りしていました。

気分によって入るマルチを使い分けてました。

せっかくクビラ槍4凸を作ったのはいいんですけど、個人的にはつよばははないなーと思っちゃいました。

これは効率とかそういう側面ではなく、個人的な性格に合いませんでした。

つよばははまずは青箱が出るかの抽選が合って、その後またヒヒが出るかどうかで2段階のガッカリポイントがあるのがちょっと頂けないですね。

アーカーシャやグランデは、ちゃんと貢献度稼げば、青箱は確定ですからね。ヒヒ出ないガッカリポイントが1段階で済むのはいいですね。

ヒヒドロ結果

今月は12個でした。

自発アルバハで3個出てるのはかなり上振れてますね。

といっても、アルバハ君は今年の1月中旬から4月まで1個も出てなかったので、収束しただけとも言えます。

落としたヒヒは全部十天光輝武器とクビラ槍に消えましたが。

YouTube

チャンネル登録者が4,000人超えました。ありがとうございます。

最近はYouTubeは1週間に1本ぐらいの更新頻度に落としました。

少し前までは2~3日に1本の動画アップを目指していましたが、無理に更新しても疲れるだけでした。

これをメインで生活しているというわけでもないので、これからは自分が楽しめるペースで更新していきます。

チャンネル登録して頂けるとモチベにつながるので良かったらお願いします。

最近読んでよかった本

最近読んでよかった本の紹介します。

7つの習慣

 

超有名なビジネス本ですね。

昔買って読んでみたは良いけど、少し読んで全然理解できなくて積んじゃった本。

最近読み直して、まだ半分ぐらいですけど、面白くなってきたので紹介します。

人間は主体的であり、これは他の動物にはなく、人間だけに与えられた力。

他者の言葉に対して、怒ったり悲しくなったりなどどのように反応するかは、自分の意思で選べる。

どのような反応をすべきか、自由を持っている。

以上の反応と刺激の話はだけで元取れた感じはある。

ブログやYouTubeのような情報発信をしていると、どれだけ気をつけてもどうしても変なこと言われたりするんですが、こういう心構えを知っているだけでも全然違いますね。

 

ここからは7つの習慣の紹介じゃないですが、私の本に対する考え方を書きます。

本というのは、その内容に1文でも自分の糧になるものがあれば、その本に価値はあったと思っています。

たった1,000円の買い物で、一生使えるかもしれない考えや知識が手に入る、超コスパが良い買い物じゃないでしょうか。

私が好きなアダルトゲームにグリザイアシリーズ(果実・迷宮・楽園)があり、その中の登場人物である日下部麻子という人物の発言で、自分の中で超響いたものがあるので紹介します。

本っていうのは著者の生き様そのものだ、他人の人生が詰まってる。

そして気になったことを試せば、他人の人生を自分の中に取り入れることになる、まさに人生丸儲けってやつだ。

この言葉、プレイ当時に自分の中に凄く響いたんですよね。

なので、毎日10分でも良いから本を読むようにしました。

漫画でもビジネス書でも小説でも雑誌でも何でも良いと思うので、本を買うことおよび読書ってすごくコスパの良い行動です。

もしこのブログを見てる人で本を読む習慣がない人は、今日から少しでも良いので初めてみて欲しいなと思います。

デザイナーじゃないのに!

 

YouTubeをやるようになったのはいいですが、デザインに関する知識がまったくなかったので、購入。

漫画形式を取り入れているので、スラスラ読めます。

デザイン初心者本って感じですが、この本に書いてあることを意識するだけでだいぶ変わりました。

特に自分の中で知ってよかったことが、目に入る全てのものはデザインがされているということ、デザインの勉強は目に入る全てのものでできる、というのは知っていないとできないなと思いました。

言われてみれば当たり前のことなんですけど、知らないと一生知りませんね。

YouTubeのサムネ作成も昔と今で慣れや知識差というのはありますが、だいぶ上達した気がします。

上が一番新しく作ったサムネ、下が5ヶ月前に作ったサムネですね。

本職のデザイナーの方からしたらどんぐりの背比べでしょうが、個人的にはだいぶうまくなったとは思っています。

買ってよかったもの

電動歯ブラシ

歯磨きの世界が変わりました。

考えがガンコジジイなので、今までずっと手でシャコシャコやってました。

今までの手動でシャコシャコ歯磨きは、水編成をブルースフィア奥義軸でしかやってなくて技巧編成とか要らないでしょヴァジラ水着グレアで十分!って考え。

電動歯ブラシは、いざお試しでフォリア弓とガリレオサイトを使ってみたら、もう戻れないみたいな。

オタク臭くて何言ってるか分かんないかもしれませんが、気分としてはそんな感じ。

電動歯ブラシってもう数千円で買えるんですね。

数年前に歯医者で買おうとしたら、1万円超えと言われてやめたんですが、安いものだとAmazonで3,000円とかで買えてビビってます。

もし手動シャコシャコ歯磨きの人が居たら、お試しで買ってみることをおすすめします。

 

書くことなくなったので終わります。

やっぱりキーボード打ったり、自分の考えを文章に書くのは気持ちがいいですね。

動画だと、悪い言い方をすると媚びてるみたいになってしまうので、ブログは好きなように書けるのが楽でいいです。

また来月気分が乗ったら更新します。それでは。

 

» かんば – YouTube
当ブログのYouTubeチャンネルです。
今はブログではなくYouTubeの方をメインに活動しています。

-雑記

© 2021 かんばのグラブルブログ Powered by AFFINGER5