ガチャ

フェザー・バブ斧狙いでガチャ回してみた結果【2020年11月グラフェス】

こんにちは、かんば(@kanbablog)です。

 

グランデフェスが来ました。

新キャラとして、SSRに昇格したフェザーと完全新キャラのフィオリトが実装されました。

フェザーは光古戦場の肉集めや95HELLでワンチャン使うんじゃないかなとは思いましたが、私が新キャラ以上に欲しいのがこれです。

今回のSSRフェザーの武器「ホープナックル」です。

何で第2スキルに「ライト・ブロウ」があるんですかね……

光のブレイブグランドの武器にライト・ブロウを渡さなかったのは、この武器を実装する予定があったからなんでしょうか。

一時期の火属性の堅守武器みたいな感じで、「○○・ブロウは金になる!」と運営が気付いたのでしょうか。

現在、光のブロウ武器は光方天画戟しかないですしね……

 

そんな訳で、運営に足元見られている気がしますが、今回は久しぶりにガチャを回して「ホープナックル」を取りに行きました。

また、今回のグラフェスは、バブ斧(バブ・エル・マンデブ)がピックアップしています。

バブ斧は、日課のルシソロのために2本作りたいと思っており、2本目の素体がなかった状態でした。

なので、今回は「ホープナックル」および「バブ斧」狙いのガチャ記事です。

所持している宝晶石の数およびガチャチケットの枚数

宝晶石 80,874
10連チケット 4枚
単発チケット 98枚

最近ずっとガチャを回していなかったので、凄く貯まっていました。

実質無料天井できます。

ただ、年末年始のために残しておきたいので、回す前は150連ぐらいまでには引いて撤退したいと考えていました。

考えていたんですけどね……

ガチャ結果の画像

回した順番にひたすら結果画像を貼っていきます。

1~100連

まずは単発チケットを10枚ずつ回していきます。

10連目

20連目

30連目

40連目

50連目

60連目

70連目

80連目

90連目

新キャラとして、風ノイシュ加入です。

ここまでの結果を見て、SSRが3個しか出ておらず、その内の2個がガルガンチュアです。

「もしかしてフェスじゃない?ガルガンチュアピックアップ?」と勘違いしそうです。

ここで単発チケットが10枚以下になったので、ここからは10連チケットで回します。

ここまででSSR確率は3/90です。

100連目

いや、そうじゃないでしょ。

つよばはフルオート編成のサブ召喚石に入れる分が来ました。

持っていない人からすればこの時点で大勝利なんでしょうが……

101~200連

110連目

120連目

130連目

10連チケットを全て消費したので、ここから宝晶石で回していきます。

現在のSSR確率は8/130とそれなりです。

140連目

ここで新キャラのフィオリト加入です。

嬉しいけど、こっちじゃないんだよなぁ~~~。

もしもここでフィオリトじゃなくてフェザー引いてたら撤退してました。

150連目

160連目

エデンは4凸を5本所持しており、6本目が無凸だったのですが、これで6本目のエデンが1凸になりました。

エデンと同じ渾身武器であるイクサバは6本作りました。

火属性はアルバハNや「幸福への導き所」周回などの対非有利属性で使うことがあるからです。

しかし、光属性を対非有利属性で使う場面はほとんどないので、6本目のエデンを作ることはおそらくないでしょう。

今後のガチャで自然に4凸できるのを待つ状態です。

170連目

180連目

190連目

200連目

この時点でSSR確率は11/200です。

この時点で天井行くことになるんだろうなぁともう既に諦めてました。

201~300連

210連目

220連目

230連目

240連目

新キャラのメドゥーサとリミ武器のガリレオ・サイトです。

SSR10個目で新キャラ演出が来たからついに!?と思ったら、お前かぁ~~~って感じです。

ガリレオ・サイトもこれで2本目の素体が手に入ったのですが、2セット目を使う機会はあるのでしょうか。太歳精弓ならともかく。

250連目

260連目

270連目

280連目

290連目

300連目

最後にお目当てのバブ斧が出てくれて本当に良かったです。

お目当てのものがどちらも出ないという最悪のパターンは回避できました。

というわけで、天井はフェザー交換。

餓狼伝説の某キャラにしか見えませんね。

ガチャ結果のまとめ

回数 300
SSR武器 12
SSR石 3
SSR確率 5%
リミ武器 エデン、ガリレオ・サイト、バブ斧
サプ不可石 ベリアル
新規加入キャラ 風ノイシュ
フィオリト
メドゥーサ
フェザー(天井交換)

確率自体は6%以下ですが、お目当てのものが1個出ており、新キャラも3キャラ出ているので、割と満足なガチャでした。

何より実弾を使っていないので、心が平穏です。

ただ、宝晶石が3万ぐらいまで減ってしまったので、年末年始やクリスマスが不安です。

 

フェザー自体は恒常キャラなので、サプチケで取れば良いという考えもあります。

しかし、次の光有利古戦場は2021年1月中旬開催予定と発表されています。

フェザーは次のサプチケでは直近追加キャラ扱いで交換対象外でしょうし、古戦場に間に合わないことが予想されます。

同じダメージ上限上昇武器なのに無課金武器の麒麟弓と課金武器のタミンサリの関係然り、今回のホープナックルとツヴァイ・シェーデルの関係然り、光マンは強いられていますね。

 

今回は以上です。

読んでいただきありがとうございました。

 

» かんば – YouTube
当ブログのYouTubeチャンネルです。
今はブログではなくYouTubeの方をメインに活動しています。

-ガチャ

© 2021 かんばのグラブルブログ Powered by AFFINGER5