こんにちは、かんば(@kanbablog)です。
日課のマグナHLの消化、面倒じゃないですか?
フルオートで消化しても1戦数分かかりますし、それを6属性×2回の合計12回でおおよそ30分~1時間ぐらいかかることになります。
そこで今回の記事では、セレマグHL以外のマグナHLはいつもの闇レスラーのテンプレムーブで2ターン討伐可能であることを紹介いたします。
今回の記事が参考になれば幸いです。
目次
マグナHL日課消化の編成
マグナHLの日課消化に使用している闇レスラーの編成紹介です。
闇レスラーのテンプレムーブや編成の詳細について分からないという方は、以下の記事に詳しく書いていますのでぜひご覧ください。
キャラ編成
いつもの面子です。
主人公には、
- ツインサーキュラー
- アローレイン3
と削り用のダメアビを2つ積んであります。
武器編成
シュヴァリエ・マグナHL以外は非有利属性なので、天使武器は入れてありません。
召喚石編成
フレンド石は3凸黒麒麟です。
マグナHL日課消化の結果
ティアマト・マグナHL
テンプレムーブ1ターン目終了後でおおよそ50%までいきます。
2ターン目に黒麒麟召喚からの再度のテンプレムーブだと若干残る可能性もあるので、ダメアビを2~3個押すと2ターン討伐が安定すると思います。
コロッサス・マグナHL
テンプレムーブ1ターン目終了後、50%までいきません。
ダメアビを2~3個押すと、2ターン討伐が安定すると思います。
リヴァイアサン・マグナHL
最初にダメアビを押しているので、テンプレムーブ1ターン目終了後、50%以下まで削れます。
2ターン目に黒麒麟召喚からの再度のテンプレムーブで安定して2ターン目まで倒せます。
最初にダメアビを押す理由として、青輪の100~91%の時の1ターン目の行動が「氷壁結界展開」で、発動すると本体に全属性ダメージカットが付いて倒せなくなります。
最初にツインサーキュラー・アローレインなどの全体ダメアビで青輪のHPを90%以下にしてから本体を攻撃すると、「氷壁結界展開」が発動せず、2ターン討伐が安定します。
ユグドラシル・マグナHL
コロマグHLと同じく、テンプレムーブ1ターン目終了後、50%までいきません。
ダメアビを2~3個押すと、2ターン討伐が安定すると思います。
最初に本体にターゲットを合わせないと、お供のサークルの方を攻撃してしまいますので気をつける必要があります。
特にコンジャクションや黒麒麟召喚でリロードしてしまうと、その都度ターゲットを合わせる必要があることを忘れがちです。
シュヴァリエ・マグナHL
有利属性なので、いつものテンプレムーブで2ターンで終わります。
攻撃時もターゲットを合わさなくても本体を攻撃するので、何も気をつけることはなく2ターン討伐が可能です。
セレスト・マグナHL
ダメアビを全部押しても、50%まで届かず、特殊行動の「青雷」の無属性ダメージで全滅します。
少なくとも闇レスラーで2ターン討伐は無理だと思うので、数ターンで倒したければ専用の光属性編成を組む必要がありそうです。
マグナHL日課消化のまとめ
マグナHLからはソウルパウダーがドロップします。
私のような粉・種貧乏には日々のマグナHL自発が欠かせません。
— かんば@グラブルブログ (@kanbablog) November 13, 2020
ソウルパウダー以外にもスキル餌やウェポンミラージュなど、ドロップ品は結構美味しいです。
今だと新レガリア武器ドロップのためのマグナ2自発のためのクリスタル狙いなどもあると思うので、日課消化の参考になれば幸いです。
今回は以上です。
読んでいただきありがとうございました。